都民割「もっとTokyo」1日再開 都内旅行で1泊5000円、日帰り2500円補助(2022年8月31日)

 東京都民の都内への旅行に費用を補助する都の「もっとTokyo」が9月1日に再開するのに合わせ、ホテル側では新たなプランを提供するなど期待が高まっています。

 1日正午に再開する「もっとTokyo」は、1カ月間の試験運用で3回以上のワクチン接種または検査で陰性の都民が対象です。

 都内を旅行する際に宿泊1泊5000円、日帰り1回2500円が補助され、18歳以下の子どもには1000円が上乗せされます。

 港区のホテルでは宿泊費用の補助に加え、周辺の菓子店8店舗のスイーツをセットにしたプランを提供します。

 オペレーションマネジメントOMO担当・穴井主税さん:「都市部のホテルというのはコロナ禍において、なかなか厳しい状況になっておりますので、(もっとTokyoは)旅行に出掛けるきっかけにもなると思っていますので、率直にうれしいですし、期待をしております」

 小池知事は、感染状況を見極め再開を決めたとしていて「社会経済活動との両立に向けた取り組みとして着実に進めていきたい」としています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp