【シニアのための投資塾】投資家の皆さんに挑戦して欲しい5つの行動について解説。投資初心者の方はもちろん、中上級者の方も必見。FX投資や株式投資の具体的な練習方法も紹介。投資が上達する実戦的講義です。

今年、投資家の皆さんに挑戦して欲しい5つの行動について解説しました。投資初心者の方はもちろん、中上級者の方も必見の内容です。FX投資や株式投資の具体的な練習方法も紹介。投資が上達する実戦的講義です。
1:投資家として自立する、2:投資の知識を身につける、3:投資のリスクを学ぶ、4:欲望に負けないメンタルの獲得、5:実際に株やFXを売買してみる。
それぞれ、どのように挑戦したらいいのか、意味と実行方法を詳しく解説しています。ぜひ、参考にしてください。

◇関連動画◇ シニアのための楽しく儲ける投資塾(第1回)

◇関連動画◇ シニアのための楽しく儲ける投資塾(第2回)

◇関連動画◇ YouTube起業の動画(第1回)

◇関連動画◇ YouTube起業の動画(第2回)

◇関連動画◇ 2020年の相場展望

◇関連動画◇ 2020年日経平均は春と秋に2度暴落する

◇関連動画◇ 2020年1月3日、ドル円が急落

◇関連動画◇ 2020年1月1日、ドル円が急騰

◇関連動画◇ 2019年12月30日 相場天気予報

◇関連動画◇ 2019年12月31日 相場実況 ドル円&日経急落

◇関連動画◇ 北朝鮮関連10銘柄と空売について解説

◇関連動画◇ 年末年始に北朝鮮発相場暴落?

◆サブチャンネルでも雑談を中心に動画配信中◆
https://www.youtube.com/channel/UCWcgfmBNl1jXNUFDW8Yt2cw?view_as=subscriber

◇無登録業者とは◇
顧客からお金をもらって投資アドバイスをする業務を行うためには、金融庁への登録が必要です。
サイトを見た時「関東財務局第○○○号」といった登録番号がない。
契約時に契約書面(契約前締結書面、契約時締結書面など)を交付しない。返金に応じない。クーリングオフの規定がない。こうした業者は、無登録業者(違法業者)の可能性大です。利用しないようにしましょう。利用して被害に遭った場合は、金融庁、または警察に連絡してください。

◇無登録業者の見分け方◇
無登録業者のYouTubeチャンネルでは、コメント欄が閉鎖されていることが多いのが特徴です。コメント欄に苦情を書き込まれると困るためでしょう。注意しましょう。

◇ラジオヤジの会社は登録業者です◇
ラジオヤジは、お金を取って投資アドバイスをしていないし、アドバイスを公開しているので登録の必要はありませんが、東海財務局に登録している「登録業者」です。(東海財務局に第123号で登録しています。)