GW後半5連休初日 帰省に旅行に…下りピークで交通混雑 各地で4年ぶりのにぎわい(2023年5月3日)

ゴールデンウイークは後半に入り、空港や駅は休暇を楽しむ人であふれました。各地で賑わいが戻っています。

大阪に旅行「USJに(行く)」「コロナで外出できなかったので久しぶり」「3年ぶりだね」
大阪に旅行「東海道新幹線乗るときに人がたくさんいてびっくり。マスクはちょっと外せない」

東京駅は旅行や帰省する人たちでごった返しました。新幹線は一部の時間帯で指定席が埋まり、席に座れず通路に立つ人の姿も見られました。

福岡に帰省「入籍前なので両家の顔合わせができたら」「まだ1回しか会ったことないのでドキドキもある」

空の便も予約がコロナ前の水準に迫るまで回復し、国内線では満席となる便もありました。イベントも各地で盛況です。連休の博多を盛り上げる「博多どんたく」が、4年ぶりに行動制限がない中で開かれました。博多どんたくはコロナ前には2日間で200万人が訪れていた祭りで、会場では外国人の姿もみられました。

福岡県民「にぎわいがすごい。人の数が全然違う。懐かしい気がした」

神奈川では沖縄を体感できるイベントが、こちらも4年ぶりに通常規模で行われています。「沖縄そば」などの沖縄グルメや、音楽も楽しめるイベントで7日まで開かれます。子どもに人気なのがこちら、「ペット博」です。愛犬と一緒に運動会に参加できるほか、動物との触れ合いや乗馬などが楽しめます。4年ぶりに戻った各地の活況。今年は思い思いの時間が過ごせそうです。

#ゴールデンウイーク #GW #羽田空港 #日本航空 #全日空 #GW旅行先 #東京駅 #新幹線乗車率 #博多どんたく #テレビ九州 #沖縄そば #はいさいFESTA #ペット博

WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。

▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta